左右もケーブルレスな「耳栓イヤホン」。

スポーツの時とかイヤホンが音楽プレーヤーについてると邪魔ですよね。そんな時に役立つのがBluetoothイヤホン。その最終形となりそうなイヤホンEARINが日本での発売が決定しました。

EARIN

「イヤーイン」と読むそう。

4

ぱっと見て思ったのは、「耳栓イヤホン」。今までのbluetoothイヤホンは左右の耳はケーブルで繋がっているものしかありませんでした。それが、このEARINはその左右をつなぐケーブルも取っ払ったまさに耳栓。トップの画像の銀色の筒状のものが収納ケースであり、充電するときにセットする場所に。

1

つけるとこんな感じ。アプリがあってバッテリーの残量とか、音の設定ができるみたいです。髪長くて耳にかかってる人とかがこれつけてたら絶対にイヤホンしてるって気づかれないだろうなあ。

スペック

バランスドアーマーチュアでBluetooth4.0に対応。

バッテリーが60mAhで再生時間がステレオ3時間、モノラルで11時間。ちょっと短いかな。でも通勤、通学の時間だけとかだったら足りるのかな。時間が長い人は帰り道が足りないか、、、。

、、、とか色々考えてたんですけど、収納のカプセルにもバッテリーが入ってて、600mAhありました。これなら朝、通勤・通学してケースにセットしておけば帰りまでに充電されてますね。片道3時間以上かからなければ、行き帰りは持ちそうで安心。

元々クラウドファンディングKickstarterで資金調達をしていて、製品化を果たしてやっと日本でも発売が決まったそうです。

発売は、12月下旬より。税込¥32184。こちらのサイトにて。このサイト他の商品も見てたら、色々面白そうなものを取り扱っていたので、見てみると楽しいと思います。

※人気のため初回の入荷分は全て予約で一杯になってしまったため次の入荷は年明けだそうです。

クリスマスには間に合わないですけど、新年のお年玉の使いみちに如何でしょうか。

画像などの参照元:MODERNITY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください