Youtubeが公式にループ再生に対応!

Youtubeが公式にループ再生に対応しました。今のところ、対応しているのはPC/Macのブラウザからのみみたいです。

Youtubeで音楽を聴くという人も最近は多いんじゃないでしょうか?

好きなアーティストの最新のMVを見たり、カバーしてるのを聴いてみたり、色々だと思います。

お気に入りの曲を何回も聴くという人にとって毎回動画が終わるたびにもう一回再生を選ぶのって手間ですよね。今回YoutubeがPC/Macのブラウザからのみではありますが、ループ再生に対応しました。

実は今までも非公式でできる方法は色々あったんですけど、公式が対応してくれてループ再生をする面倒が減りました。

(ちなみに僕は今までブラウザでリピートするときはURLの「〜www.youtube.com〜」の「youtube」と「.com」の間に「repeat」を入れるという方法をとってました)

使い方

といってもめちゃめちゃ簡単ですが、動画上で右クリックすると下のスクショみたいな黒いメニューが出てくるのでその中の「ループ」というのを選ぶだけです。選択できていると右側にチェックマークが入ります。これで、その時見ている動画がループ再生されます。

スクリーンショット_2016-01-22_18_27_26

これ書いている今もこのループ再生機能で最近僕が気に入ってる曲を聴いてます(笑)

最初にも書きましたが、まだこのループ再生が対応しているのはブラウザだけでスマホやタブレットでは対応していないみたいです。そのうちスマホやタブレットのアプリも対応してくれると嬉しいですね。

Youtube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください