HUISで家中のリモコンを一つに。

今日からSONYがHUISというリモコンの予約販売を開始しました。HUISと書いて「ハウス」と読むそうです。

HUISとは。

HUISはSONYが販売するリモコン。

まずは、紹介動画を。

複数のリモコンを一つに

TVにレコーダーに照明、スピーカーなどなど、、、今やリモコンで操作しているものってたくさんあるんじゃないでしょうか。リモコンが多くなってくると大変なのはその管理。我が家もリモコンは沢山。特にTVとブルーレイレコーダーのりもこんがそっくりでぱっと見ただけで判断すると違う方をとってしまうこともしばしば。「あれ?TVの電源つかない」、みたいな。こういう問題を解決してくれるのがHUISなんですね。こちらのページに現在対応している機器のメーカーが公開されていて、この他にも、赤外線通信で操作しているものならば学習機能を使って新規登録できるみたいです。

操作するボタンのカスタマイズ

10.jpg

例えば、ブルーレイの映像を鑑賞する時は、TVをつけ、レコーダーをつけ、アンプの電源をつけ、、、と複数の機器の電源をつけたり操作をしなければなりませんよね。そんな時にHUISは一つの画面に全ての機器の必要なボタンのみをセレクトして配置できるので、一画面で全ての操作ができるようになります。家出る時に全ての電源の画面とか便利そう。

HUIS

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です