今欲しいヘッドホン3選(2016/02)

ヘッドホンを就活終わったらお金貯めて買おうかなと思い、その時のための備忘録も兼ねて今(2016/02)欲しいものをリストアップ。僕の独断と偏見です。

はじめに

僕は普段イヤホンを使っていて、SHUREのSE215 Special Editionというのを使っています。

SE215SPE_1

イヤホンだったら僕はこれが超おすすめです。そのうちこの話も書こうかな。実は、以前スペシャル・エディションじゃないものを使っていたのですが、大学でなくしてしまい、新調。(なくした時はなかなかショックでした(笑))ヘッドホンほしいなと思ったのは、イヤホンて音漏れとかはおそらく一番少なく、特に電車で通学している僕にとってはなかなかありがたいんです。ただ、イヤホンは(SE215 speは特に)カナル型(耳のなかに入れるタイプ)だと、ずっとつけてると圧迫感があるんです。(だから遮音性が高くて好きなんですけど。一長一短ですね。)

 

ということで。

判断基準

  • デザイン大事(基本シンプルなデザインが好き)
  • 耳が痛くなるので耳全体を覆うもの
  • 音質とかスペックは詳しくないので無視

て感じで見ていて、3つヒットしたので紹介。

SONY h.ear on(MDR-100A)

MDR-100A_B

SONY製のヘッドホン。買うならチャコールブラックかなあ。これの好きなところはケーブルも耳に当てるパッドも含めて全て一色で統一されているところです。あと、外から見るとどこにもネジが見えないようにデザインされているところ。

h.ear on

AIAIAI TMA-2 Modular

TMA-2_modular

これは、一回このブログでも紹介しました。

関連:

「ここがこうだったら」を叶えてくれるヘッドフォン

魅力はパーツごとにカスタマイズができるところですね。そのうち自分が詳しくなっていったら色々カスタマイズして音楽を楽しめるようになりたいな。

TMA-2

Audio Technica ATH-M50x

img_34366

いままでの二つと違ってこれだけはモニターヘッドホン。モニターヘッドホンとはアーティストなどが、収録をしたりする時に使うもので、簡単に言うと「原音をそのまま出力するヘッドホン」です。これの対局にあって有名なのがBeats by Dr.dreですね。Beatsはだいたいどのモデルも低音が強めになっています。

このヘッドホンは僕が普段海外のガジェットをチェックしている時に見ているYouTuberの一人、Marques Brownleeさんが使っているもの。最近この後継機にあたるMTH-M70xが出ていますが、個人的にM50xのデザインのが好きなのでこっちをセレクト。

ATH-M50x

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください