知ってた?Instagramの検索バー入力を簡単にする方法

みなさんはInstagtamの検索ってよくしますか?僕はよくします。行ってみたいお店の雰囲気とかをハッシュタグや位置情報などで検索して閲覧してます。

そんな時に使うのが検索バー。

何が問題?

この問題点はiPhoneの画面が大きいこともあり、指が届きにくいこと。両手で使う人ならいいんでしょうが、僕は普段片手で使っているので結構面倒。

IMG_4601

今まではこんな時、iPhoneを持ち変えて指が届くところで持つか、ホームボタンをダブルタップして画面をおろして操作してました。結果的に検索バーの入力画面に行くまでに最低2アクション必要だったんです。

こんなことしなくてもすぐに検索バーに入力する方法がありました

それは、、、

 

 

「画面下の5つあるアイコンの中の検索の虫眼鏡アイコンを長押しすること!」

IMG_46012

たったこれだけで自動的に検索バーが選択された状態になります。

これなら1アクションで検索バーに入力できます。

今までなんで知らなかったんだって思って軽くショックを受けてます(笑)
Instagram – Instagram, Inc.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください