福光屋さんの酒粕ソフトを食べてきたよ!

この土日に来年からの家探しを兼ねて東京に行っていたので、そのついでに丸の内の福光屋さんに行ってきて、ずった食べてみたかった酒粕ソフト食べてきました!

今回行ってきたトコロ

いつも僕が寄ってくる福光屋 丸の内店。

東京駅から歩いて行ける距離にあるので、名古屋に帰る前によく寄ってます。

アイキャッチを見ていただければわかると思いますが、オープンのときは鮮やかな青色ののれんだったんですが昨日は赤色(えんじ??)ののれんに変わってました。秋らしい色で素敵。

酒粕ソフトクリーム

Processed with VSCO with hb2 preset

僕が食べたのは酒粕ソフトクリームに赤酢ラズベリーソースをかけたもの。

あ、一応この日運転しなきゃいけなかったので、店員さんに確認とったんですけど、この酒粕ソフトクリームはアルコール全く入っていないので、運転しなきゃいけない方やお子様でも食べても大丈夫だそうです!

味は酒粕の風味がして、ソフトクリームだけでも美味しいですし、ソースと一緒に食べるのもとても美味しかったです。大人な味。

毎回くると何かしら買って来ちゃう、、、

今回は親と一緒に来てたこともあり、またお酒とか買ってきちゃいました(笑)。

秋あがりとか、以前金沢のHACHiで頂いた酒炭酸とか色々。。。

最近いそがしくて飲めてないのにどんどん家の冷蔵庫に日本酒コレクションが増えてゆく我が家です。

最後に

HATCHiのイベントも含め、僕らの世代で日本酒を飲む人が減っているっていう現状からいろんなイベントやってらっしゃる福光屋さん。こないだ知ったのですが、ドラクエとコラボした日本酒を作ったりもしてるみたいです。

 

少なくともここに一人は福光屋さんで日本酒が好きになった人がいますよ!(笑)。

これからもいろんなイベントとかお酒を楽しみにしてます!

29日に石川でサケマルシェというイベントをやっていてそれにも福光屋さんが出るらしくめっちゃ行きたい。。。バイト。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です