Nintendo Switchが気になる、、、

2016/10/20の23時に公開されたNintendo NX改め、Nintendo Switch。なんだかまた面白そうなハードが出てきた、、、、。

Nintendo Switch紹介動画

特徴

動画を見た上で特徴をまとめると、

「据え置きとしてもポータブルとしてもどちらでも使えるコントローラーも着脱式のゲーム機」って感じですかね。

詳しいスペックや販売価格、ローンチタイトルなどは後日発表とのことですが、(発表されたら更新します)動画を見ている限りだと、ゼルダシリーズやマリオ、スプラトゥーンなどはNintendo Switch版の発売は確実そうですね。

動画、公式サイトを見た感想

任天堂含め現行のコンソールゲームでもポータブル機と据え置き機の間でデータのやり取りができたりしましたが、全部が対応していなかったり、そもそも据え置きとポータブルとどちらも購入しなければいけなかったというのがネックだったので、それをSwitchは解決しているのかなって思いました。

あと動画を見た感じ今までの任天堂のハードに比べるとファミリー感がすこし薄くなって、ターゲットになってる平均年齢も上がったのかなと思いました。まあこれは今コンソールゲーム自体の売上が伸び悩んでる中でよりコアなゲーマーの人たちにターゲットを絞っていってるのかなーって個人的には考えてます。

来年の3月発売みたいなので値段次第では買おうかな、、、、

SOURCE:Youtube,任天堂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です