Fuglen Tokyo -ノルウェーから来たコーヒー専門店-

ここ一ヶ月ぐらい自分の用事で忙しくて更新できてませんでした。先日、東京まで行く用事があり、気になってたお店に行ってきました!

お店の名前は「Fuglen Tokyo」。「Fuglen」と書いて「フグレン」と読むみたいです。元々はノルウェーから来たコーヒーの専門店で、ノルウェー語で「Fuglen」は鳥という意味らしいです。

Fuglen Tokyo

代々木公園の近くにあったんですが(僕は代々木八幡という駅で降りて行きました。)、大通り沿いにではなくて一本中に入ったところに立っているので初めて行くときは若干迷うかもしれません。(このページの最後にGoogle Map貼ってあります。)

お店は中が20席程。天気が良い日なら外にあるベンチでもコーヒーを楽しめます。

img_6094

コーヒー専門店で僕はエアロプレスのコーヒーとクロックムッシュをオーダー。

コーヒーが来て、ポットで出てくる事に驚いたんですけど、それ以上に驚いたのがコーヒーの色。写真だと伝わりづらいかもしれないんですが、綺麗な琥珀色。

普通、コーヒーって想像するとほとんど黒に近いこげ茶色なのが多いと思うんですけど、フグレンはほんとに綺麗な琥珀色でした。味も飲みやすい味で、僕は好きな味でした。

僕が行ったときは外国人のお客さんが7割くらいで海外のカフェみたいな雰囲気で、味だけじゃなくてお店の雰囲気も素敵なトコロでした。

最近友達誘ったり、一人でいろんなカフェに行くんですけど、個人的に思うのはコーヒーにけっこうこだわりあるカフェは男一人でも入りやすいのかなあと思います(笑)。

東京は美味しそうなコーヒー屋がたくさんあるからいいなあ。

アクセス

Instagramやってます!

最近写真撮るのが楽しくなってきたので、よかったらフォローしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です