久しぶりの投稿と、大雪。

最近長らくこのブログを更新しておらず、やっと重い腰を上げました(笑)

ここ数年ずっと写真を撮るのが好きなので、自分で撮った写真とその時に思ったこと等々をつらつら書いていくことでこのブログの更新を再開しようかと思います。

と、言うことで、再開第一回目は、この数日の関東のニュースと言えば、ということで雪の写真です。

関東にお住まいの皆様は大丈夫でしたでしょうか?僕は帰宅までにそんなに歩いてないはずなのに4、5回は滑りました……

と、言うことで雪の日に会社から帰宅する前に少し寄り道をして東京タワーを撮影してきました。

info:雪が降っている時はフラッシュをたくとこの写真の様に「降ってる感」のある写真を撮ることができます。

写真を撮ってみて思ったのは

  • 雪すごすぎるとちょっと離れた場所にあるモノが霞む(風景のものをきちんと目立たせたい場合はちょうどいい降り具合(とはいえ調整はできませんがw)の時に撮影する)
  • 東京タワー目当てに写真撮りに行ったのに下に写ってる雪が枝に積もった木が意外と綺麗
  • 他の街でも撮ったら色々面白いものが撮れたかも

ということでした。あ、ちなみにこの写真と上のサムネイルはどっちも手持ち撮影です。

どっちの写真も現像してみてまず最初に思ったのは「ファイル◯ァンタジーでこういうとこありそう」ということでした(笑)

それはさておき。読まれるかどうかは別にして(笑)、写真についてなら意外と文章書けることがわかったのでこの形式でしばらく続けてみようかと思います。


ブログの更新はタイムリーじゃないかもしれないので、もっと写真を見たい方は是非Instagramをフォローしてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください