ロースタリー併設のRoasted coffee laboratory

先日久しぶりに学生時代の友人と会う機会があり、渋谷の神南エリアにあるRoasted coffee laboratoryに行ってきました。

BAYCREW’Sがプロデュースする神南エリアのカフェ。

後から知ったのですが、このカフェはJOURNAL STANDARDやrelumeで知られる、BAYCREW’S (ベイクルーズ) がプロデュースするカフェです。ちなみに、同じ渋谷にあるGORILLA COFFEEも同じ系列でした。

その名の通り(?)店内の見えるところにロースタリーが併設されており、屋内の席に加えて、テラス席もあります。(流石に2月のこの時期にテラス席に座られている方は少なかったですが。)

表通りからはすこし奥に入っていったところにあるので、落ち着いた雰囲気のお店でした。また渋谷と言いながらも渋谷駅よりも代々木公園の方が近いくらいなので、渋谷駅から向かわれる方はそこそこ距離があるので気をつけて下さい。

美味しいコーヒーに加えて、美味しいフードも。

今回は土曜日に行ったのですが、休日はHOLIDAY SETと言うものがあり、僕は今回ホットドッグとコーヒーのセットを注文しました。

セットのホットコーヒーは個人的に好きな味だったのでけっこう満足。冬場にカフェに行った時はテイクアウト用の紙のカップにそれぞれのカフェのロゴが入っているのでそれを見るのも結構好きだったりします。

これ以外にもホットサンドやお菓子系も色々揃っていたので次に来た時はまた別のメニューを注文してみようと思います。

コーヒー豆などの物販も充実。

店内入ってすぐのところにはコーヒー豆やドリップパックなども販売されています。飲んでみて美味しかった豆があれば購入するのもいいかもしれませんね。

余談:最近のカフェに行くとだいたいコーヒー豆を売っているので、世の中的にコーヒーを家で淹れる人が増えてきたのかなーと思うと少し嬉しい元カフェ店員なのでした(笑)。

店舗情報

 Roasted coffee laboratory
03-5428-3658
営業時間
月曜-金曜:9:00 – 20:00
土日祝:11:00 – 20:00
東京都渋谷区神南1-6-3 神南フラッグ 1F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください